baskan947のブログ

自分のペースでゲームを作っています。

「広告がうざいRPG(仮)」 v1.2アップデート

どうもこんにちは、バスカンです。

 

目次

 

 

 

前書き(という名の自分語りとか日記とか)

那由多が手に入りました。

禁忌25を30~40周程やってやっとEXステージ出ました。

聞いた話では「刹那を入れるとEXステージが出やすくなる」説がありますが本当なんですかね?

まだ1回しか出たことないので分かりませんが。

 

 

 

「広告がうざいRPG(仮)」 v1.1のアップデート内容

さて、本題に入ります。

「広告がうざいRPG(仮)」のv1.2のアップデートの公開申請を行いました。

v1.2のアップデート内容は以下の通りです。

  • 家の敷地内で特定条件を満たすことでガチャを引けるようになりました。
  • 家の本棚で「属性」「状態異常」「強化アイテム」「攻撃アイテム」について調べられるようになりました。
  • 一部キャラと雑談ができるようになりました。
  • 一部BGMの音量を調整しました。
  • 一部のアイテムの名前を修正しました。
  • 敵「おジーさん」の行動パターンを変更しました。
  • 特定のマップにいるキャラの行動パターンを修正しました。

 

一部抜粋して説明

家の敷地内で特定条件を満たすことでガチャを引けるようになりました。

ゲームを一定の部分まで進行させると、家に社畜のシャチ君が来て1日1回限定ガチャを引けるようになります。

このガチャは広告を視聴することで、1日に1回だけ引くことができます。

但し、広告スキップチケットは使うことができません。

 

一部BGMの音量を調整しました。

プロローグのあのBGMの音量を3割カットしました。

あのBGMがうるさいという声がありましたし、実際やってみてうるさいので…。

 

敵「おジーさん」の行動パターンを変更しました。

ハジマリ山に登場する敵「おジーさん」の行動に「くさや食った後の吐息」を追加しました。

…というのも、一定のレベルで殺虫剤を持っていない状況だと、防御力が高いおジーさんを殺せず殺されずという状況になるので、せめて「殺されて広告の力で復活して倒す」ということができるようにしました。

…まぁ、逃げてしまえばいいんですけどね。

 

 

 

他にもバグ等あれば当ブログのコメントにお願いします。(修正不能レベルの難解なバグでなければ)修正します。

 

 

 

今回はこの辺で終わります。