baskan947のブログ

自分のペースでゲームを作っています。

コモンイベント:素因数分解コモン

どうもこんにちは、バスカンです。

 

三毛乃が運極になりました。(新規降臨枠クリアしたら出るやつ)

f:id:baskan947:20220124234043p:plain

 

最初は運極にするつもりはなく、「まぁ集められるだけ集めたらいいか」程度に考えていましたが、ラック40行ったあたりで「ワンチャン運極できるんじゃね?」と思って、血反吐を吐く思いで新規降臨枠を周回しては呼び出し、野良マルチ誘ってボーナスドロップ稼いだり、逆に野良マルチで乞食させてもらったりをして、やっとの思いで運極になりました。

どれくらい新規降臨枠を周回したかと言うと、カドマティ、餅突鬼&練鬼の運極が1体、モチカの運極が2体できるくらいには周回しました。

f:id:baskan947:20220124234132p:plain

 

(尚、この反動により、現在のモンストのモチベは絶賛クールダウン中です)

 

 

 

目次

 

 

 

素因数分解コモン」を公開しました。

さて、本題に入ります。

新しくWOLF RPGエディター コモンイベント集に「素因数分解コモン」を公開しました。

 

f:id:baskan947:20220123214349p:plain

その名の通り、素因数分解をするだけのコモンです。

引数に指定した2以上の数値を素因数分解して、「a^b*c^d...」の形式の文字列で返します。

2未満の数値を指定すると「<<ERROR>>」を返します。

 

…正直このコモンに関してはこれ以上語ることがないです。

「こんなコモンどこで使うんだ」と思った方もいるかもしれませんが、ご安心ください、制作者である私も使い道が分かりません。

こんな制作者自身もどんな場面で使うか分からないようなコモンですが、もし「ここで使える!」という方がいれば、ぜひ使ってください。

 

 

 

今回はこの辺で終わります。