baskan947のブログ

自分のペースでゲームを作っています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

「異次元の謎と恐るべき計画」 進捗報告

どうもこんにちは、バスカンです。 もうすぐ2019年も終わりますね。 皆さんはどんな感じの1年だったでしょうか? 私としては今年を漢字一文字で表すと「苦」ですね。 あまり詳しいことは言えませんが、4月の終わり~5月の初めまで天国が待っているかと思った…

新作ゲームの公開申請を行いました

どうもこんにちは、バスカンです。 先日、ふりーむの方に新作ゲームの公開申請を行いました。 先に注意しておきますと、新作ゲームには「東方project」のキャラクターが登場します。 地雷踏みそうな方はプレイしないことをおすすめします。 新作ゲームはRPG…

コモンイベント:ルービックキューブ&QTEコモン

どうもこんにちは、バスカンです。 今回は新しくWOLF RPGエディター コモンイベント集にコモンイベントを2つ公開しました。 ①ルービックキューブ ウディタ内でルービックキューブが遊べるようになります。 ②QTEコモン 連打イベントとキーを正確に押すイベン…

地下100階建てのダンジョン 一部ギミック紹介

どうもこんにちは、バスカンです。 遅くなりましたが2つ前のブログで予告した通り、 「地下100階建てのダンジョン」の一部ギミックについて解説します。 ・量産型殺人鬼 ダンジョン内にいて、触れるとダメージを受けます。 指定の場所を往復する、ぐるぐる回…

コメントについて

どうもこんにちは、バスカンです。 先程、ブログのメールアドレスを変更しようと思って設定のページを確認したところ、致命的なミスをしていることに気が付きました。 画像は設定画面の一部のスクリーンショットですが、はてなへログインしないとコメントを…

「地下100階建てのダンジョン」のバグ修正

どうもこんにちは、バスカンです。 私の作ったゲーム「地下100階建てのダンジョン」のバグ修正が完了し、ふりーむの方に公開しました。 (v1.1の更新内容)ダンジョン内に入ると、本来開くことのできないメニューを開くことができてしまうバグを修正しました。…

新作ゲーム「地下100階建てのダンジョン」について

どうもこんにちは、バスカンです。 ふりーむの方に新作ゲーム「地下100階建てのダンジョン」を公開しましたが、ダンジョン内でメニューを開くことができてしまうバグを発見したため、一時的に公開を停止しました。 修正後、再びアップロードを行う予定です。…

新作ゲーム 近々公開予定

どうもこんにちは、バスカンです。 ふりーむの方に近々、新作ゲームを公開する予定です。 ゲームの内容をざっくり説明すると、サングラスを付けた奴や炎などを避けながら進むゲームとなっています。 (以下、ゲームのスクリーンショット) 作品名は次のブログ…

新作ゲーム「適材適所ノ死闘」を投稿しました。

どうもこんにちは、バスカンです。 先日、ふりーむの方に私の作ったゲーム「適材適所ノ死闘」を公開しました。 自分が勇者だと思い込んでいる主人公「タンジェント」が勇者と認めてもらうために冒険に出るゲームです。 このゲームではゲームの進行の殆どにア…

新作ゲーム「なまごみ」を公開しました。

どうもこんにちは、バスカンです。 「実は俺…死にそうなんだ。」のゲーム実況動画を投稿してくださった皆様、ファンアートを書いてくださった日橋喩喜さん、誠にありがとうございます。 先日、ふりーむの方に新作ゲーム「なまごみ」を公開しました。 このゲ…

「実は俺…死にそうなんだ。」のバグ修正

どうもこんにちは、バスカンです。 私の作ったゲーム「実は俺…死にそうなんだ。」のバグ修正が完了したため、v1.1の更新申請をしました。 (v1.1の更新内容) 戦闘シーンにおいて、バトルエフェクトが表示されずにエラーが出るバグを修正しました。 それに伴い…

「実は俺…死にそうなんだ。」のバグ修正

どうもこんにちは、バスカンです。 私の投稿した「実は俺…死にそうなんだ。」をプレイしてくださった方々、ありがとうございます。 このゲームについて、先日ふりーむのレビューを確認したところ、「戦闘シーンでバトルエフェクトが出ないバグがあった」「レ…

新作ゲーム「実は俺…死にそうなんだ」を公開しました。

どうもこんにちは、バスカンです。 久しぶりの投稿です。 先日、ふりーむの方に私の作ったゲーム「実は俺…死にそうなんだ。」を公開しました。 会社員「岡田 トオル」が餓死寸前のため、 正しい選択肢を選んで生存へ導くゲームです。 現在、他のゲームも並行…