baskan947のブログ

自分のペースでゲームを作っています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

元データが吹っ飛びました。

どうもこんにちは、バスカンです。 ゲーム制作者として、起きてはならないことが起きてしまいました。 私が今までふりーむに公開したゲームの大半の元データが吹っ飛びました。 惨劇の始まり 私はゲーム制作はUSBメモリ1号(仮)で行い、 基本制作が終了したゲ…

バスカン式ルドー(仮)の制作裏話 パート1

どうもこんにちは、バスカンです。 モンストのヒロアカコラボ第2弾をかなり頑張ったという話は前回の記事でチラッと触れましたが、それに関してもう少し触れていきます。 スクショ加工する量が多いのとめんどいので今回はスクショなしです。 運極達成は以下…

新作ゲーム「バスカン式ルドー」を公開しました。

どうもこんにちは、バスカンです。 3日前くらいに降臨したアンチテーゼにようやく勝つことができました。 17分かかりました。最初のクリアは(チート級らしいので)グングニルαを使わないと決めていたのですごく苦労しました。 次からはフレ枠のグングニルαは…

新作ゲーム予告

どうもこんにちは、バスカンです。 昨日モンストの日で降臨していた超究極の真アマテラスをクリアしました。 もう行きたくないです。 さて、本題に入ります。 「異次元の謎と恐るべき計画」のストーリーを完結させて約1か月が経ちましたが、とあることがきっ…

コモンイベント:暗証番号の使い方について

どうもこんにちは、バスカンです。 以前私が作った「暗証番号イベント」を紹介する記事にて、 「使い方がいまいち分からない」というコメントを頂きましたので、それについてもう少し詳しく使い方を説明していきます。 私の作成した暗証番号イベントは、以下…

「異次元の謎と恐るべき計画」 v3.0アップデート

どうもこんにちは、バスカンです。(本日二回目) 前置きは前回の記事が前置きのようなものなので省略します。 大変お待たせしました。 私の公開しているゲーム「異次元の謎と恐るべき計画」ですが、 ストーリー完結のv3.0のアップデートを行います。 v3.0のア…

モンスト エヴァンゲリオンコラボ第4弾は久々に頑張りました。

どうもこんにちは、バスカンです。 私がモンストをやっているという話は前回しましたが、 5月のエヴァコラボはせめて何か作っておきたいということで、久々に頑張りました。 ブログを書いている現段階で4体の運極を達成しました。 そして「始まり、そして終…

「異次元の謎と恐るべき計画」 進捗報告

どうもこんにちは、バスカンです。 実は私、モンストをプレイしているのですが、 3月の中旬から4月末まで暇な時間は異次元の謎と恐るべき計画の制作に打ち込んでてずっとすっぽかしてました。 3月末のFAIRY TAILコラボは1体も運極作れませんでした。ゼレフ(…

「異次元の謎と恐るべき計画」 v2.2アップデート

どうもこんにちは、バスカンです。 コロナの影響で殆ど外出できないので「異次元の謎と恐るべき計画」の制作をしている時間は前よりも多くなっています。 さて、私の公開しているゲーム「異次元の謎と恐るべき計画」ですが、 v2.2のアップデートを行います。…

「異次元の謎と恐るべき計画」 v2.1アップデート

どうもこんにちは、バスカンです。 最近大地の汽笛をやりたくなってきたけど、買ってもプレイできる暇が保障できないのが悩ましいところです。 さて、私の公開しているゲーム「異次元の謎と恐るべき計画」ですが、 v2.1のアップデートを行います。 (ストーリ…

「異次元の謎と恐るべき計画」 v2.0アップデート

どうもこんにちは、バスカンです。 先日、久々にローソンでLチキ買って食べました。うまかったです。 さて、私の公開しているゲーム「異次元の謎と恐るべき計画」ですが、 新章突入のv2.0のアップデートを行います。 v2.0のアップデート内容は以下の通りです…

「異次元の謎と恐るべき計画」 v1.1アップデート

どうもこんにちは、バスカンです。 先日、アルコール濃度約10%のチューハイ缶をスーパーで買って、炭酸水と2で割って、飲みました。 半分も飲まないうちに気持ち悪さと頭痛が襲いました。 そして、盛大にリバースしました。 はい、身の程知らずのアホです。 …