baskan947のブログ

自分のペースでゲームを作っています。

新作ゲーム「バスカン式ルドー」を公開しました。

どうもこんにちは、バスカンです。

 

3日前くらいに降臨したアンチテーゼにようやく勝つことができました。

f:id:baskan947:20200915014427p:plain

 

17分かかりました。最初のクリアは(チート級らしいので)グングニルαを使わないと決めていたのですごく苦労しました。

次からはフレ枠のグングニルαは積極的に使います。

 

今モンストで来ているヒロアカコラボ第2弾もかなり頑張っています。

あまり深く語り過ぎるとこっちが本題になってしまうのでこの話は一度お預けにしますが。

 

さて、本題に入ります。

 

ブログ更新ほったらかしてて報告が遅れましたが、

アンチテーゼを初めてクリアした日と同じ12日に「バスカン式ルドー(仮)」が公開されました。

(タイトルの(仮)は外し忘れとかではなく、あえて残しています。)

 

前のブログで2週間ほどで新作ゲームを公開できると言ったな。あれは嘘だ。

 

1.5週間ほどで完成しました。

(9日に完成、10日にふりーむの方に公開申請)

 

ゲームの内容ですが、ほんとにただのルドーです。

違うことといったら、最初に20人のキャラから好きなキャラを選べることと、CP同士の戦いを観戦できることぐらいですかね。

 

(以下、スクリーンショット)

f:id:baskan947:20200915020624p:plain

f:id:baskan947:20200915020705p:plain

f:id:baskan947:20200915020728p:plain

f:id:baskan947:20200915021028p:plain

f:id:baskan947:20200915020922p:plain

 

 

気が向いたらこのゲームを作ることになったきっかけや裏話などを書いていきたいと思います。

 

今回はこの辺で終わります。