baskan947のブログ

自分のペースでゲームを作っています。

新作ゲーム「広告がうざいRPG(仮)」を公開しました。

どうもこんにちは、バスカンです。

 

新年明けましておめでとうございます。

2022年も変わらず、自分のペースでゲームを投稿していけたらいいなと思います。

 

 

 

 

「広告がうざいRPG(仮)」を公開しました。

さて、本題に入ります。

本日16時頃に、「広告がうざいRPG(仮)」が公開されました。

f:id:baskan947:20220104232523p:plain

 

タイトルで察しがついた方も多いと思いますが、ゲーム内の至るところで広告(風の動画)が再生されるRPGです。

以前公開した「バスカン式ルドー(仮)」同様、(仮)は外し忘れとかではなく、あえて残しています。(いい感じの名前が思い浮かばなかったときに、(仮)をつけています。)

 

 

 

超ざっくりとしたストーリー

山奥で平和に暮らす農家の兄弟が、ある日訪れてきた死神プディングによって、アゴを歪められたので、復讐しに行く的な感じです。

(アゴが歪んだ姿はウザい店員A、ウザい店員Bと同じですw)

f:id:baskan947:20220104233116p:plain

f:id:baskan947:20220104233134p:plain

 

 

 

広告(風の動画)について

前述した通り、広告(風の動画)はゲーム内の至るところで再生されます。

(例:宝箱を開ける、自宅のベッドで寝る、等)

 

また、広告を再生することによって、一部ゲームを有利に進められる場面があります。

(例:戦闘で敗北した後に復活する、一瞬で帰宅する、等)

 

広告は全部で26種類用意されています。

殆どは26種類のうちの1つがランダムに再生されますが、一部再生される広告が固定されている場面があります。

 

尚、このゲームで再生される広告はあくまで「広告(風の動画)」であり、実際の広告ではないので、このゲーム内でどれだけ広告を再生しようとも、私や第三者に一銭たりとも入ることはありません。

 

 

 

バグなどがあればこちらのブログの方へコメントをお願いします。

 

今回はこの辺で終わります。