baskan947のブログ

自分のペースでゲームを作っています。

「異次元の謎と恐るべき計画」 v3.1アップデート

どうもこんにちは、バスカンです。

 

先週のニンダイで星のカービィの本編の新作が発表されましたね。あれが発表された日は興奮して夜しか眠れませんでした。

2022年春のリリースが楽しみです。…とは言っても、スイッチ持ってないんですけどね。

 

 

 

さて、私の公開しているゲーム「異次元の謎と恐るべき計画」ですが、v3.1のアップデートを行います。

v3.1のアップデート内容は以下の通りです。尚、太字で表記されている項目は本記事で掘り下げます。

このゲームを全クリした人に向けての情報ですが、この更新ではクリア後の特典のモードはまだ遊べません。(「まだ」とは言っているが作るかどうかも怪しい)

  • 一部のマップにアイテムを追加しました。
  • アイテム「エナジードリンクP」「エナジードリンクD」「エナジードリンクS」「エナジードリンクC」を使用者以外を対象に使えるようになりました。
  • 敵「恵比寿天」の仕様を変更しました。
  • 一部ショップが1回目に話しかけたときにショップのイベントが起動しないバグを修正しました。
  • ボス「ハッカーイ」を一定以下のHPになる前に倒したとき、八雲 新月がパーティから外れないバグを修正しました。
  • ボス「ウクゴンソ」の形態移行時のセリフの仕様を変更しました。
  • 一部ゲームオーバー時のヒントが想定していないものになるバグを修正しました。
  • おまけルームのピクチャ展示室のバグを修正しました。

 

敵「恵比寿天」の仕様変更

第5章に登場する敵「恵比寿天」ですが、使ってくる技があまりにも凶悪すぎたので、仕様を変更します。

1ターン目に使用する技を魔法アジン(HPを強制的に1にする)から魔法パラヴィーナ(HPを半分にする)に変更しました。

 

 

 

他にもバグ等あれば当ブログのコメントにお願いします。(修正不能レベルの難解なバグでなければ)修正します。

 

今回はこの辺で終わります。