baskan947のブログ

自分のペースでゲームを作っています。

「なまごみⅣ ~わらいの塔~」 v1.1アップデート

どうもこんにちは、バスカンです。

 

目次

 

前書き(という名の自分語りとか日記とか)

先日、冷蔵庫の古い小袋入り調味料を処分をしていましたが、本当に地獄でした。

においがキツすぎました…。

 

 

 

「なまごみⅣ ~わらいの塔~」 v1.1のアップデート内容

さて、本題に入ります。

昨日、「なまごみⅣ ~わらいの塔~」のv1.1のアップデートを行いました。

v1.1のアップデート内容は以下の通りです。

一部抜粋して紹介します。

  • タイトルの誤字を修正しました。
  • 現在どの階層にいるか、階層が切り替わる時に表示されるようになりました。
  • 一部のわらいの挙動を修正しました。

 

タイトルの誤字を修正しました。

これは以前のブログでも言ってた件ですが、タイトルの「塔」の文字の「合」を「各」にしていたので、修正しました。

←Before After→

 

現在どの階層にいるか、階層が切り替わる時に表示されるようになりました。

上記のスクリーンショットのように、階層が切り替わる際に、「現在どの階にいるか」が表示されるようになりました。

 

 

ちなみに、以前作成したゲーム「地下100階建てのダンジョン」では、「今、どの階層にいるのか」を調べるときに、Fキーを押した時だけ数秒間現れるというトンデモ仕様でした。

ついでに言うとHPの確認も同じくFキーを押したときだけ数秒間という仕様です。

おまけに魅力的なUIとかもなく、ただポンと文字が表示されるだけ。

今考えれば本当にクソ仕様だなぁと。

 

他にもバグ等あれば当ブログのコメントにお願いします。(修正不能レベルの難解なバグでなければ)修正します。

 

今回はこの辺で終わります。