baskan947のブログ

自分のペースでゲームを作っています。

モンスト×鬼滅の刃コラボ第二弾について書くだけ

どうもこんにちは、バスカンです。

 

モンストに鬼滅の刃コラボ第二弾が決定してビックリしました。

てっきり刀鍛冶の里編が終わってから来るものとばかり思っていたので。

ガチャ限星6枠は煉獄さん宇随さんは確定として、あと一人は誰が来るんですかね?

あとはどんな降臨が来るか楽しみです。

(魘夢、堕姫、妓夫太郎は確定として、猗窩座入れても4体…あとはどうするんだ?

無限列車編第一話の鬼とか出るん?或いは錆兎やカナヲとかを極で出すん?

堕姫が来て妓夫太郎が来なかったら追加超究極は堕姫&妓夫太郎で確定かな?)

 

…とかいうモンスト×鬼滅の刃コラボ第二弾について予想も含めて先週に言いたかったです。

 

無限列車はもう横転させました。

f:id:baskan947:20220317004313p:plain

 

達成したミッションのうち、「轟絶にコラボキャラ入れてクリア」は、カナヲを連れてイグノーをぶちのめしてきました。

f:id:baskan947:20220317004550p:plain

連れていった感想ですが、「あれ?カナヲのパワードライブ意外と雑魚処理性能高い?運枠になれるならピスカス抜いてカナヲ連れてった方がいいんじゃね?」と思いました。

 

モンストコラボで毎度おなじみの追加超究極ですが、おそらく堕姫&妓夫太郎で、クエスト名「何度生まれ変わっても」で来るかと思います。

堕姫も妓夫太郎も、それぞれ単独でしか来ていないので。

堕姫と妓夫太郎のどっちの進化解放で来るかと考えましたが、おそらく妓夫太郎の進化解放で来ると思います。

(堕姫の進化で来て木属性だと猗窩座と超究極の属性が被る上に木属性クエスト3つ、他属性クエスト1つとバランスが超悪くなるため。進化で属性が変わるなら話は別)

 

 

 

今回は新作ゲーム等の予告も、アップデート予告も、ウディタ製ゲームに関しては特に何も発表はありません。

今作成中のコモンイベントについて少し語ろうかとも考えましたが、深夜残業終わりで帰ってきて疲れているのでやめときます。

 

 

 

今回はこの辺で終わります。